園芸店ではなく、ガーデニングショップと呼びたくなる「沼ノ上農園」さん

結構な駐車場台数があるけども休日の昼下がりともなると、1台も空いてないこともある、埼玉を代表するオサレ園芸店、沼ノ上農園さん。

屋外2つのビニールハウスでさえ豊富な観葉植物。エクステリアにも嗜好をこらした装飾、店内ももちろん植物を飾るレイアウトの参考になるアイデアが豊富。鉢はオリジナルなのかブリキタイプのものが多いようにも見える。

店内中ほどにコーデックスと多肉を置いているスペースも。一本筋の通った立派な立ち姿が立派なのがラメリーながら、根元の辺りから四方に分枝する変なラメリーが気になってしまい861円で購入。

ちょっと話がズレるけど、川崎のSOLSO FARMさんといい、オサレ系の園芸店さんには、ちょっとブロメリア系が多いイメージがあったりします。私だけでしょうか。

沼ノ上農園
〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2810
https://numanoue-nouen.wixsite.com/numanouenouen